FC2ブログ
内容の薄い日記とか色々オタ話とかその他諸々
プロフィール

うめこー

Author:うめこー
ハマっ子
dokkoidokkoi●hotmail.com
●を@に変えて

カレンダー

07 | 2006/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

ブログ検索

訪問者数
動画
月別アーカイブ
ブロとも申請フォーム
カテゴリー
最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
RSSフィード
リンク
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
今日も小おじや祖母に連れられ車でちょいと砂浜?まで。
決して近いわけではないんですが、車ってすごいな。
どこへでもスイスイじゃないかっ(家に車がない子)

しかし、如何せん言葉のコミュニケーションが取れないのでほぼ拉致に近いことになってる笑


「イコウ、イコウ」



…どこへ?(゚∀゚) という笑



さすがビーチには日曜ということもあり割とに賑わっていました。

でも日本のような人いすぎ!!!!!って感じじゃない。


あちこちに空いているカニさんの穴を埋めて遊んでおりました(酷)





その後、従兄弟と一緒に山羊にエサをあげに行くことになりました。

農場っぽいところで、山羊さんに草をあげます。
山羊さん結構力有る…!ぐいぐい引っ張ってきます。

ってか山羊糞くせえええええええええ!!!



そして昨日に引き続き再び雷雨…orz




山羊に逢いに行く前に、皆でアイスクリームを食べたんですが、台湾のアイス…おおきい。

お皿に盛り付けられた料理のような感覚で一人前が出てきますorz
味も、チョコレートとか、ミルクとかもあるけれど

むらさき芋とか、落花生とか、とかそういうのがスタンダード。

ってかこれ主食じゃないのか?という勢いです。


まずくはないんです。美味しいのは確かなんですが…

食べなれてない分、きついorz





夕飯は牛肉麺

20060905115422.jpg


ここの牛肉麺好き(*´∀`*)
美味しい。



そして、29日弟が帰国するために、今日宜蘭を発ちましたーーー。
ぶっちゃけ弟の方が中国語できるのでいないと困る…!!!!笑

これから帰国まで一人ぼっちかーーー。さみしす(´・ω・`)
スポンサーサイト

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

朝は非常にゆっくりと起床…笑

シャワーを浴びて、ご飯を食べに1階へ。


2年ぶり?くらいにおじ方の従兄弟×2に対面~~~~。
可愛いです。可愛い。


大おじに連れられ近所の酒造工場へ。

20060905115134.jpg


てか…とにかくあつい
日差しが強く、肌がじりじり焼ける感じです。

以前も来た事があるので見学はせず店内でアイスを頂きました。
梅を頂きました 笑

朝ごはん食べて割りとすぐだったので、胃が軽く忙しいです。



でっ、その足で(車ですが)蘇澳という台湾有数の漁港へ。
髪の毛のようなもさもさした海苔を試食。
おおおお美味しいんだけど、感覚が微妙!!笑
ホラー映画のような姿になります。口から毛!!!!

漁港ということもあり、魚介類中心の市場がありました。



海苔とか、イカとか、魚とか、昆布…昆布…

20060905115159.jpg



……………








夜は、小おじに夜市へ連れてってもらいましたん!

台湾風(?)たこ焼きを買ってもらい、アツアツ言いながら頂きます。
焼くってか、揚げるに近い油の量で笑外はサクサクです。うまいーー。

うまいーーんだけど。


ちょっと甘い気がする…。


恐らく原因はマヨネーズのせい…。

こっちのマヨって日本と違って酸味がない!!!
てか、これがマヨなのかすら疑問なんだけれど笑

練乳っぽい甘さじゃないんだ。でも確実に甘い。

でも美味しいからいいや。


主食というよりあったかいデザート感覚です。




そして突然の雷雨笑

凄い雨の量。
30分くらい足止めを食らいましたが、ぬれることなく無事家に帰還~~。



たこ焼きうまかったなーーー。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

搭乗手続きも済んで、20:10の台北行きの便に搭乗。
窓側の席をお願いしたのに…。


窓がないorz


窓側であるメリットがないじゃないか!


とぼやきつつ飛行機は離陸。
この感じが毎回毎回たまらなく好きです。
いすに押し付けられる感覚といいますか、機体が斜めになりつつ空へ上がる感じが。

夜の便なので夜景がとても綺麗です。
といっても窓がないので、前の席の窓を盗み見するくらいしか出来ないのですがorz

そして、今回乗ったジェット機が「ハローキティジェット」名乗る
可愛らしさ満点のキティちゃんだらけの飛行機でした。
ヘッドホンの入っている袋にもキティ。
機内食のプラスティックカバーにキティ。
キティの人形焼とかも出ました。
あと、これは帰りに分ったことですが、機体にもでかでかとキティちゃんその他大勢が描かれていました。
キティちゃんは凄く好きというわけではないですが、ちょっと嬉しい(´v`)

最近の機内食って凄く美味しいと思う…笑
とても美味しかった…!



と、そんなこんなで現地時刻22:20と、予定より20分ほど早く、中正国際空港に到着。
さっさと荷物を取ろうと行ったのはいいけれどなかなか見つからず最終的に最後の1つをとる形となりました…!!!
自分の荷物って凄く見つけづらい…。

ロビーで小おじをみつけ、車にのりこみます。…髪の毛が後退しましたか?
途中、台北で弟をひろい(笑)、宜蘭へ。
母曰く、「雪山トンネル」が開通したのでとても早いとのこと。
しかし母の言葉を確かめることも出来ず車の中で眠りにつきました笑

気付くと既に宜蘭です。
夜も遅いので従兄弟のチビたちはご就寝の様子。
とりあえず、明日に備えて寝ることにしました。

テーマ:台湾旅行 - ジャンル:旅行

20060825194820


もう真っ暗だ

さてっ。
搭乗時刻になりましたん。
行ってきまーす。

酔わないことをただ願って…笑

20060825182451


出国手続き終了

あとは待つだけーーー。

20060825171226


暇を通り越して

寂しくなってきた爆
(BGM:ザナルカンドにて)

BGMのせいだろ、確実に。

再臨 片翼の天使とか聞いたら元気出るだろうか。

別の意味で寂しくなりそうだな…。

チェックイン開始まであと30分…!

20060825160029


暇…

チケットは受け取れたけどチェックインは17:40から 。

さてー。何するかな。

第二ターミナルならだいたいわかるからうろうろできるんだけどな…。

物事は余裕をもってなんとやらとは言いますが、うめさんは余裕持ち過ぎですぬ。

何時の便だか知っていますか!!

20時ですよ!!!爆

いいのよ、暇なのは好きだから…!
20060825132428


着いたー。

第一ターミナル…わかんない…

20060825105718


とりあえず

準備完了

寂しいのでちょこちょこ更新するでしょうな笑

いてきま!

20060825103634


きゃああいああ

何を血迷ったかわたし!!!!!!!
100均で最後に必要なものそろえようと行ったらあなた!!!!!!!
何かっちゃってんの!!!???
世の中のチビッコがひっかかりそうな罠にまんまと嵌まってんじゃねぇよ!!!!!!

しかも、シールとか一番使い道に困るものだよ。

さっきからぐるぐる言うのは緊張のせいなのか(だとしたら先走り過ぎです)
ただ単におなかがへっているだけなのか…。
ヒャホォオーーウウ!!

こんばんは!出発前日でやたらテンションの高いうめこーでーーーーーす!!!!!
うはwwwwウザすwwwwwww




ということで、
(今更なんだがわたしの文章には『ということで』がやたら多い。
正直どういうことなんだかはわたしにもさっぱりだ)
うめは25日から9月の4日まで台湾へ行ってきます。
BGMは「カントリーロード」です。

♪ひとーりぼーーちーおそれずーにーーー生きようとーー夢ーみてーたー♪ラララーー(コーラス)

わたしの周りにいる人は気付いてるかもしれませんが、しょっちゅう歌ってたりします。すいません。


旅行の準備を全くしていなかったので、今日あわててしました。
といっても、先発組で母親と弟が行ったので特に持っていくものもなく…。
自分の服と…向こうで頼まれたという本とか、おじ宛の育毛剤とか。
とてもスカスカなのでいとこのチビたちに風船でも作ってやろうかと、ポンプと風船が入ってたりします笑

行く前に雑誌を一冊欲しかったんですが、どうにもこうにも見つからず…orz
ああああああああああ。



写真集でもいい(うおい)



突発的に話が変わりますが写真集とかなんか…どうしたんだろう…
昔はこんなに物欲あるほうじゃなかったのにww

仮面ライダーカブト ヴィジュアルガイドブック CAST OFF 仮面ライダーカブト ヴィジュアルガイドブック CAST OFF
朝日ソノラマ (2006/06/11)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

牙狼<GARO> 冴-さえ- 牙狼 冴-さえ-
(2006/06/24)
朝日ソノラマ

この商品の詳細を見る

オフィシャル写真集プリンセス・プリンセスD オフィシャル写真集プリンセス・プリンセスD
荒川 潤、鎌苅 健太 他 (2006/08/09)
新書館

この商品の詳細を見る



欲しいです。

\8000弱といったところか?

でも牙狼のDVDも欲しいし…。


うううううううう。
こんな状態で何もナシの11日間が過ごせるのだろうか!!!!!!!

禁断症状でそうだ笑








ブログの更新はどうなるか分りませんが…。

携帯からは恐らく更新できるはずですが、
1通100円とか馬鹿馬鹿しいほどお金がかかりますので皆無と思われて結構です笑
帰ってきたら11日間分まとめてうpとかあるかもしれないですがw




さて、いつにも増して収拾のつかない記事となりましたが。
準備詰めてきまーす!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先日見に行ったボウケンジャー最強のプレシャスと仮面ライダーカブトGOD SPEED LOVEの感想でも。


⇒ 続きを読む

テーマ:特撮・SF・ファンタジー映画 - ジャンル:映画

20060823192438


うわぁぁあ!!

口十姉のお洋服がラストタン!!!!!!!

20060823141822


日差しが怖い

たかがコンビニに行くのにも日焼け止めを塗るのはすこし面倒だけど、やっぱり焼けたくない…。

でもすでに少し焼けたorz

最近とことん日記です!
で、ここ二日くらいの日記も思い出しつつかきました笑

カレンダーにリンクが張られてない日があると寂しくて…w



ということで、地元…でもないんですが、庭の勢いで住み着いている土地へ、バイトで派遣されました。
今日やることは大体聞かされていたんですが…。
まさか…。割と…大きいんですね(^U^;)

ムシキングスタジアムでバルーン男爵名乗る(笑)ピエロさんと、ちびっこのみんなとでバルーン教室をやりました。
男爵さん喋れないんです。てか喋らないんです!
ちょこちょこ小声で指示もらいましたが(こら)
喋らない男爵の変わりにわたしが…MCを務めました…!!!!!!!
ヒィィイイイイイ!!!!!!!
まさか、まさか。
高校時代即興会話で「ヒーローショー」とかはやりましたけど、まさか実現するとはwwwww

怖かったよぅ。怖かったよぅ。
全3回やらせていただいたのですが、2回目が一番人が多かったかな…。
お姉さんは頑張りまんもす。
非常にいい経験させてもらいました。
またあったら…また…あ…ったら……

ま、ないかな笑



バイト終了後、担当の方にラーメンおごってもらいました。
美味しかったです、ごちそうさまでした♡
塩バターコーンとか神だとおもうの。
今回はとんこつバターコーンだったけど(カロリー高そ…)



楽しかったけど疲れた一日でした。


おつかれさまでーーす!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ものっすごい地元でバイトです。

地元っこ、ムシキングまでおいで~~~!爆
んとー。


こう…。
公演のために練習付けだった毎日からも開放されたわけですが。



逆にすることがなくてどうしようもない



11時に起きて、朝食とも昼食とも言えない様な食事を摂り、そのままグーたらモード突入笑

何もしなさ過ぎて…なにをすればいいんだろう。
することがない…。



というか、わたしは恐らくあの公演に関わっていなければこのような毎日を送っていたに違いないであろう笑
実に充実した休みを送っていたわけですね。



明日はバイトだぁ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お疲れ様です!!!!!!

無事公演も楽日を向かえ、成功を収めました。
この公演に関われたことを深く感謝し、誇りに思います。


公演が終わって、舞台を片付けて、みんなで居酒屋へ。
見事にキャスト班とスタッフ班で別れました笑
スタッフの方ほとんどお話ししたことないんだよな…w
だべりつつ、飲みつつ、食べつつ。
馬刺しがうまかった!!!!!!!!!!!
初馬刺し!!!!!!!!!!
お酒を飲んでいない友人の一人が物凄いハイになっていて面白かったです。
や、彼女は常に面白いんだけど、すごい面白かった。

「お前は青じそでも食ってろ!!!!」




ということで、7月末あたりから参加した劇サーも今日でお別れということになりました。
でも台湾から帰ってきたらお土産持って遊びに行きます(*´∀`*)

公演終了後花束を2つ頂きました。
母親の友人夫婦からと友人から!
とても素敵な花束だったのに……写メるのを忘れた○| ̄|_
うあああああああああ。。
ショックだった。ショックだよぅ。
みんなの花束は私の心の中で永遠に行き続けます…。



と、一人ぼっちの夜二日目ですが。
実は今日は一人ぼっちではないのです。
氷世ちゃんがお泊りに来てくれました。
ぐだぐだ喋りながらすごします。素敵なおもてなしとか出来ないでごめんぬ。
でも心の中で、あなたは「美女と野獣」のベル並の歓迎を受けていますよ!
やったね!!!!!!!(何かが違う)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

気付いたら10時でなるべくハヤク寝たいので急いでブログをつけているしだいであります(そんなに書きたいのか)


さて、本日公演本番だったのと同時に、一足早く弟とマンマが台湾へ旅立ちました。

ということで、母が帰ってくるまで一人ぼっち一人暮らしなわけでして。


とかなんとかやってたら早速もう問題が起こりました。


Gです。


Gのやろうが出ました。


掃除機ですいましたが。

一つ前の記事はそれのことですね。
ほんと、怖かったのよ。
虫ダメだ。





虫は置いておいて。
とりあえず家に誰もいないと行動の基準となる人がいない。
つまりこのままの状態ではわたしは永遠とパソコンをいじる結果となるのです。

すげえええええある意味私スゲェええええ。

他人に頼りきった生活をしてますね。



とういことでそろそろ風呂へ行きます。



コメントはまた後日。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20060819203632


ああああ

怖い

たすくて

早いモンです。



さて、話は変わりプリプリD第6話を追加しました。
うpしてくれた神に感謝。

しかし今週は確か放送されなかった…よ…な?

来週の25日からうめは旅行へ行きますーー!
ので更新はストップされるかと…

…みたい…。
や、向こうでもネット環境はそろってるか。


や、でも止まりますたぶん笑
ということで、姫姫Dの動画はもちろん日記すらどうだか危ういですが…。
9月の4日には帰ってきますので…!





明日は本番です。
さっさと寝て明日に備えます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

20060818001546


暗い

こちら横浜

雷すごいです。

が、我ら姉弟は雷怖くないので家の中を探し回り
雷柱がよく見える窓にへばりついて
雷鑑賞会などと言いはしゃいでおります。

日記といっても特に変わったことは起こらない、というか起こすことが出来ないので何も書けない…笑

最近色々とさぼり気味ですね~。
携帯からでも更新できるという利点でブログに変えたのにw
せめて一日一個でも記事が書けると楽しいのにね(わたしがw)
っていうか続けるということが大事だと思うのよ!


さてさて。
去年の悪夢が再び蘇ってまいりました、うめの足です。

もともと巻き爪で足の爪が少し肉に食い込んでいるのがデフォルトなのですが笑
ちょっときつい靴というか窮屈な靴を履くと食い込みすぎて炎症を起こしてしまったりするんです。
去年一度酷いことになって外科に行って手術?をしてもらったんです
が、
膿んでいたので麻酔が効かず拷問のような痛みでした…泣

今現在っ…。
衣装のため、今年の春まで履いていたローファーを引っ張り出し、履いていたのですが…
肉が…肉が…(自主規制)
病院に行かなきゃだけど、あのような痛い思いは…!!!!ガタブル(("゚Д゚"))ガタブル
ナントカして自然に治らないだろうか…。
1週間くらい素足でいて、歩かなきゃいい気がするんだけどね。
普通に考えて無理よね!!!





本番3日前!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

先日、舞台のおつくりなのにも関わらず午前中で早退し
何をしに行ったかってボウケンジャーとカブトの映画を見に行ったうめこーです。


20060815001828.jpg



上の写真は映画のパンフレットと、帰りに新宿で降りて、タワレコで買ってきたガロプロのCDです。


映画館でパンフを買おうと思ったら、ボウケンジャーとカブトのパンフ以外に、カブトだけの限定パンフが売ってるんですよ…!!!
2000円…!!!
どうやらメイキング映像とかが入ってるらしいです。
でも無難に普通のを買いました笑

パンフを買って、バイトのお兄さんがカブトに扮してちびっ子たちと写真を撮るイベントが始まるのを待ちました。
(夢のない言い方ですwwwww)
しばらくベンチに座って待っているとやってきました、バイトのお兄さん!!!!!(こら)
ちょっと人が多いのでしばらく待ってから、携帯片手にお兄さんの下へ笑
パシャパシャとっておきましたw

そして、これは後日談ですが、どうやらその姿をその映画館で働いている友人にバッチリ目撃されたようです。



で、映画を見て、ご飯を食べてサヨナラしました~。
映画の感想は…また…後日…(うおい)


電車の中でうとうとしていたのですが、池袋で友人が降り目が覚めたので
せっかくだから~と、新宿で降りてタワレコへ!!!
お目当てはもちろんガロプロのCD…!!
川崎じゃ売ってなかったんですものっ!

と、案外簡単に見つかります笑
さすが。大きいところは違うねっ!!!
初回版らしく、ポスターがついてきました☆
どんなポスターかと思ってたらカオルの描いた絵でした。
ポスターより使い道ハッキリしていいかもっ。

CDも素敵なんだよぅ。
いいです。両方いい歌です。
どちらかといえば「僕はまだ恋をしてはいけない」の方がより好きかも。



と、また日付が…orz

おやすみなさーーい!!!!
良い夢を!!!!!!

テーマ:特撮 - ジャンル:テレビ・ラジオ

KQ線も止まってしまった。
わたしは遭いませんでしたが。

遠くの方で雷柱を見ました。すごかったです。




さて、今日の午前中は舞台のお作りをしました。

午後は映画を見に行きました。

映画の帰りにお目当てのCDを新宿で買いました。


この内容はまた後日。




公演1週間前ですがっ!!!!

キャストチェンジ!!!!!!!!

でも当日にチェンジした某Hちゃんもいるし笑


明日のリハに向けて頑張ります。

台詞入れます。



いいよいいよ。


こういう切羽詰っちゃった感じがたまらないよ(こら)





コメント有難うございます。
返信は後日になります、ごめなさい;;;

テーマ:日記 - ジャンル:日記

今品川でKQ線から乗換えようと思ったらおばあちゃんから
「ちょっとごめんなさい、山の手ってどこから乗るの?」
ちゃんと伝えたつもりだけど…
わたし 「ここを降りて、奥にまた階段があるので、また上ってください。
で、乗換え用の改札があるので、そこ通ればわかりますよ」

おばあちゃん「ああ、ここを降りればいいのね、ありがとう」

降りただけじゃ出口になっちゃうんだよな…

大丈夫かな…おばあちゃん…。
イギリスのロンドンで起こった航空機テロ未遂事件。
この事件の影響で成田空港でもアメリカ行きの便でジェル状や液状のものの機内持ち込みが禁止になりました。


えー……。
行き先はアメリカではなく台湾ですが…。
おそらく警備も厳しくなるでしょうし、持ち物検査もさらに厳重になるんでしょうね。

安全のためとはいえ…面倒ですよ…ね…。

SARSが流行ったときも、空港でのチェックは+αでややこしいものでした…。
まぁ、流行範囲が中東あたりだったというのもあるんだけど…。
機内で健康チェックシートを書かされ、ロビーに下りたらサーモグラフィーを通され、体温の高い可能性の有る人には耳で検温。
ちなみにわたし捕まりました笑
びっくりでしたよー。


台湾行けるのは楽しみだけど、やっぱり一人ぼっちて寂しいよww
前回一人で行った時は余りに緊張しすぎて、食事も喉を通らず、珍しく飛行機酔いしました。
今回は…!大丈夫ーだといーなー。





まあっ。
台湾に行く前に公演頑張るよっ!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

// HOME // NEXT
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。